のりしろのメモ

考えていることをつらつらと

最近考えていること

 

普段話さない人と話す機会が稀にある

 

つまんないなーと感じている時に

そういうイベントが起こる

その時間が好きだ

 

話していると、

不思議な人だな〜と思うとき

自分と似ているかもと思うとき

 

いろんな人と話すのだから、

感じることがそれぞれなのは必然

 

ときどき

私の思考回路では

とうてい導き出さないことを考えている人がいる

 

あ、こんなに、

わたしの回路の外で考えている人がいるんだと思う

 

日常的に、同じ立場の人と話しているから

当たり前というか、気づきもしなかったけど

 

立っている場所や見ている所の

違う人がいることは忘れないでおこう

 

その人のことを、考えが合わないから、

わたしの方が正しいから

という理由で、

突き放したり怒るというのは、

なんかちょっとだけ、違う気がしてきた