のりしろのメモ

考えていることをつらつらと

やりたいと思うんだったら、もうやってる

源さんじゃなくてニセさんが、お悩み相談コーナーにて。

 

将来に悩むリスナーに向けた言葉

「やりたいと思ってたらもうやってるヨ。

星野源くんもね、中学の頃、

自分は何者になりたいんだろうという悩みを、歌にしていたらしいヨ。

そんな彼はいま、歌が仕事になっているネ。」と。

 

 

たまに思い出したい言葉だと思った。

 

頭でっかちに考えている今の自分と重なる

 

頭で考えて悩むことも大事

人に相談するのも大事

 

でも同じくらい、いやそれ以上に。

自分の心がどう思っているのか

これってすごく大切なこと

だけど、忘れがち

 

ニセさんは、

根本の部分に

光を当てるような言葉をくれた

 

ありがとう。ニセさん。