のりしろのメモ

考えていることをつらつらと

しごと

大きな仕事が、ひとつ終わった。

その仕事に終われる毎日は辛くて、面倒くさくて、もう考えたくないなと。

前日は、もうほんと嫌だ。。はやく終われ~!と思うくらい追い込まれる。

当日を迎えて、ああもうやるしかないんだなと、思う。

 

当日を終えてみて

「やってよかった」この言葉に尽きる

 

みんなにたくさん迷惑かけた、けど、

終わってみて、楽しかった

自分のイメージに近づいていた

イメージをはるかに超えたものになった

これがとても嬉しかった

 

わたしの考えたこと、みんなで意見を出しあったことがとてもいい形で出来上がった。

 

設計中何度、だからダメなんだ。なんでうちの所はここが出来てないんだ。 

と批判してた。

 

頭のなかで浮かんだ言葉はひとつ。

「批判するのは簡単だよ」

聞くのは簡単。やるのは難しい。

 

このイベントで、

課題はたくさんみつかった

それをどうするかは、本当に私次第。

 

さあこれから面白いことをしよう