のりしろのメモ

考えていることをつらつらと

まよう

目標を決めるのが苦手。

企画の目標やゴールを決めるのは、

達成できないとかっこわるい という気持ちが勝って必死に達成してる

ある程度型の決まったものだから決められる。

 

だけど、

自分の人生とか、仕事のあり方とか、

そんなぼやっとした、自分のものさしで決めることが苦手

 

自分の責任で生きてきてないんだな・・・

 

オードリーの若林がどっかで自分のものさしで生きろよって言ってたな

まだ自分の人生に覚悟や自信が持ててないんだなと、悲しくて寂しくて虚しくなる

 

今日の夜は、頭の中でいろんな考えがぐるぐるしてる

ぐるぐるの要素は何かというと、

・一人暮らししたい

・転職しようか迷っている

・給付金でiPhone、ワイヤレススピーカー、イヤホン、コードレス掃除機買おうか

・・・・・・考えてかれこれ2時間

 

この議題、最低1ヶ月は悩んでる気がする

長くて3ヶ月

自分に必要なものだけ買いたいって気持ちがあるから、

どうしても悩んでしまう

 

最近、よく頭によぎるのは、

自分はなにか大きいことをしでかせるって言葉・・・・・

ええそうです。現実はぺえぺえです。

 

ネガティブなのに、ポジティブ・・・・・

理想主義・・・?

 

いまこれ書いていて思ったのが、

自分のものさしを見つけたい。のかな

自分のものさしは何かって

・自分のやりたいことは楽しいんだって心の奥から思える

・相手に自分のやりたいこと、相手がしてほしいことを伝えたり、聞いて意見交換できること

 

 

私は、自分ひとりで突き進める人じゃない

環境に影響されやすい人なんだ

 

協調性高いし、感化されやすいし、

感情移入するし、

やらないと本当に納得できなくて、

熱しやすく冷めやすいし、

スイッチ入ったときは勢いすごいなって自分でも思う

 

いまの仕事は、楽しいけど

これじゃないなと思っていて、

続ければきっとそれなりの大人、大人のノウハウ詰まった大人になれているだろう

けど私が成長していきたい場所は、

今の仕事場、環境じゃなくて、

自然に揉まれたり、虫にびっくりしたり、

畑の野菜を作って食べて、ととろが出てきそうな場所で働きたい。

 

そんなところで働けるなんてとっても素敵なことだと思う。

理想主義です。何も知らないぺえぺえなので。

納得するまでやらせてください。