のりしろのメモ

考えていることをつらつらと

ひさしぶり

2年ぶりの投稿・・・

 

今日はすごく涼しくて、早く寝るのが勿体ない

夜ふかししたくなる

 

この投稿していない2年間、私はいろいろ成長した、、と思う、、、そう思うことにしよう

 

順序立てて話したいけれど、

長くなると飽きてしまうし、

書きたいことは、いろいろある

 

今年、私は仕事を辞め、学校に行くことにした

2022年25歳、学生

 

大学で進路決定の時、2つの道に迷っていた、

その一方にチェレンジすることを決めた

 

仕事していた時から2年くらいは迷っていた

去年、自分の中でも重い責任のある仕事にチャレンジ、

なんとか責務を果たすことができ達成感、

別の道に行ってみようという意思がはっきりしたのだ

 

学校は楽しい

学ぶことが多くて

進んでる、って感じがする

 

友人もできた

周りは20歳を超えない人ばかりだけど

好きなものが共通しているってだけで充分

気が合う

 

中には、学ぶ気がない子もいる

その子と自分を比べて

自分が一生懸命に取り組んでいるのは馬鹿らしくなってくる

 

以前の私だったら、それに飲み込まれてラクしてた

けど、、、今は違う、、、、と思いたい

 

自分がなりたいイメージに少しでも近づくために、

これは必要なことなのだ

周りは必要としていなくても、私には必要

 

だから、ブログ書いてないで勉強してくれ

音楽聴きながらしっぽりしてないで、言葉の一つでも覚えてくれ

 

そんな夜